言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

ペース

日記のペースが落ちてきている。飽きたとかではなく、シンプルに書きたいことがないのかな。書きたいとか、書きたくないとかそういうのは関係なく続けないとな。最近、ハリのある生活ができており非常にイキイキしている。

ペースといえば、曲の投稿ペースも落ちている。しかし、これに関しては考えがあるからなのだ。作った曲を全部投稿するとなると、1曲1曲に時間をかけすぎてしまう。なので、投稿する曲か、投稿しない曲かを自分なりに決める事で、作曲の回転を早めているのだ。あと、微妙な曲を皆に聞いてもらっても…って思うし。じゃあ、いい曲を作り続ければいいじゃん!ってそれができるのがベストよね。僕は天才ではないので、没を生み出してしまう。つまりそういうことなのだ。

今はクマゾエさん(the Tape machine)との共作を進めている。僕がメロディーを作らないといけないのだが、何も無いところからメロディーを作るのがとっても難しい。後から融通をきかせるために、曲のテーマはあえて決めなかったのだ。まぁ、そのおかげで自分のポテンシャルをまぁまぁ引き出せている。と思う。はやく形にしていきたい。とても楽しみだ。じゃ、今日はこれで。