言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抗体

なんだか、風邪をひくスパンが短くなっている。抗体が弱っているのかもしれない。1日寝込んだらマシになったが、そこから咳が止まらなくなった。今日も学校を休んで安静にした。咳用の風邪薬を買いに行って夜に飲んだ。明日になったら治るかな。健康が1番よ…

ポストロック

音楽ジャンルの区別はとても難しい。ひとつのアーティストだっていろんなジャンルの曲を作るし。昔はパンク寄りで、最近はオルタナティブだ、みたいな。僕の音楽は一体なにに属されるのだろうか。それを知りたいと最近思う。僕自身はロックと大きくくくって…

狭い

僕はあまり多くの曲を聞かない。かなり偏食家であるなぁと自分で思う。あらゆる方向から刺激を受けた方が面白い作品が出来るのだろう。無理にたくさん聞いても自分らしさが失われるか。自分が好きな音楽をもっと探したい。こんなに便利な時代に閉じこもって…

1週間

前回の日記から1週間も開けての投稿。ナマケモノにも程があるね。しかし、その1週間はなんだか長く感じた。日記なんかやっていることさえ忘れていたくらいだから。何だかんだ、時間はあるんだなと感じたり、1年の短さを感じる日もある。僕は「朝のはじまり」と…

なまけもの

日記の更新頻度が遅くなってきている。別に難しい内容を書く訳でもないのに。僕はかなりのナマケモノだ。作曲もかなりのんびりやっている。いつか仕事にしたいが、仕事になった時どうなるだろうか。まぁ、頻度が遅くても良い曲を確実に出せば問題ないのよ。…

歯ブラシ

僕は歯ブラシはノーマルのものが好きだった。独特な形をしたブラシに対して、そんな小細工いらねぇよ!と思っていた。だからずっとガムの歯ブラシを使っていた。しかし、奥歯が磨けないなぁという悩みがあった。先端が細くなったブラシならうまく磨けるので…

パニック

だいぶ暖かくなってきた。湿気も出てきたので換気をするために窓を開けていた。すると、Gがテレビの裏の壁を這い上がって出てきた。視界の外側で何かいるな(よくあって、だいたい何もいない)と思ってみたらまさかの…であった。友達を呼んで、何とかしてもら…

よわっち

後輩(世話をした訳でもないから後輩というのもおこがましい。)が弾き語りライブをやったそうだ。僕は人前に出る勇気もない臆病者なので、そういう人が身近に現れると改めてそれを感じる。僕も早く人前に出たいと思うが、準備が出来てないなんて言い訳して逃…