言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

飽きた

日記飽きました。

アンプ

予定があって実家に帰った。久しぶりに小さなアンプにつないでギターを弾いた。とても気持ち良かった。音質は良くないが歪んだ音は久しぶりに効くなぁ。貯金をして大きなアンプをかうんだ。そしたらいい音で録音するんだ( ¨̮ )

後輩

後輩の卒業祝いパーティーをした。僕は全然準備を手伝わなかったが、友達が全部やってくれた。すまん。 後輩たちが思い出を語っているのを聞いていて、楽しい大学生活を送れたんだなぁと感じた。僕も後輩たちと出会えて良かったと思う。一緒に遊んだりはしな…

先輩

大学の先輩がバンドをやっているのだが、そのバンドからミニアルバム的なものが発表された。 新曲はとても心地が良いものばかりで嬉しかった。なぜか嬉しいと思った。その先輩たちはとても尊敬しているし、中には師匠と言いたいくらいお世話になった先輩もい…

卒業

誰しも何かを辞める時がくる。それは挫折であったり定年退職であったり、卒業であったり。終わる時は何となくあっさり終わることばかりだ。最後だからといって、大したことは起きない。そういうもんだ。他の誰かにとっては普通の日なのだから。 自分を中心に…

友達

僕は友達が少ない方だと思う。全く居ないわけじゃないから、普通くらいなのかもしれない。多くの人と関わるのはあまり得意ではない。裏表という訳では無いが、人は相手によって態度は変わるものだ。キャラというか。気持ちのスイッチを変えなくてはいけない…

予兆

最近、風邪をひく前に「これ、風邪ひくぞ?」と感じるようになってきた。そうなったら、ビタミンや腸内菌系のヨーグルトを摂取する。そしたら、風邪をひかずに治るのだ。最近はコロナウイルスが恐れられている。だから、体調を崩して抵抗力が下がっていてはい…

やっぱり

日記をつけるのを忘れていた。 気分で始めたようなことはすぐに辞めてしまうもんなのだろう。てか、一昨日は書いたっけ?それすら覚えてねーや。朝起きて日記を忘れたことに気付いたから、今書く。 小さい頃、ちょっとした間違いで謝らないといけないことを…

ヤドカリ

外に出るのが嫌いになったのはいつからだろうか。僕は田舎育ちで小さい頃には外で遊んだりしていた。部活動で毎週土日はソフトテニスをしていた。大学に入ってからは運動部には入らなかった。やっぱり家でゲームをする方が好きだった。 田舎育ちだからか都会…

バーチャル

バーチャルリアリティの世界が進化すれば、ゲームの中でもうひとつの世界が生まれる。そんな想像がたくさんされてきた。海外ではそういうのがあるっぽくてアバターとチャットがメインのゲーム?というかアプリケーションがあるようだ。よく知らないから違う…

久しぶり

どうも、お久しぶりです。村上です。 何となくアプリを開けてみた。ほんと何となく。この日記を書いていた時期は暗黒期。マジに引きこもってた時だ。今では暗黒期を乗り越えて、頑張ってやってるよ。その間、日記のことはすっかり忘れちゃってたけどね。何と…