言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

やっぱり

日記をつけるのを忘れていた。

気分で始めたようなことはすぐに辞めてしまうもんなのだろう。てか、一昨日は書いたっけ?それすら覚えてねーや。朝起きて日記を忘れたことに気付いたから、今書く。

 

小さい頃、ちょっとした間違いで謝らないといけないことをしてしまった、なんてことはよくあった。その時に、すぐにあやまれる子供は少ないだろう。放っておいて、後で見つかってめちゃくちゃ叱られるやつだ。悪い問題は早く解決するべきなのだ。しかし、その問題が悪ければ悪いほど、言い出せないものだ。

 

で、今回の日記を忘れたことは小さな事であり、誰にも迷惑をかけない。だから、あっさりと「今書いちゃおー」なんてやっている。自分の事なのにだ。もっと自分を大切にしろ。僕は自分に甘い人間だ。それじゃ夢も遠ざかる。