言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

ヤドカリ

 

外に出るのが嫌いになったのはいつからだろうか。僕は田舎育ちで小さい頃には外で遊んだりしていた。部活動で毎週土日はソフトテニスをしていた。大学に入ってからは運動部には入らなかった。やっぱり家でゲームをする方が好きだった。

 

田舎育ちだからか都会は苦手だ。人が多くて疲れるからだ。周りの人が僕を見ていなくても、見られている気がしてしまう。そういう性格なのだろう。そうして家にこもる癖がついてしまった。食料を買いに行くのさえも面倒だと思うようになった。もっとアクティブな人間になれれば家の中でも明るくいられるだろう。僕は家にいても少し暗い。というよりかは活発ではない。モチベーションが低いと作曲にも気が向かなかったりする。

 

自分をそう分析して納得することで、仕方ないと思いたいのだろう。

 

そうじゃないぞ、村上。

ふんばれ!頑張れ自分!