言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

将来

僕はもう20歳を超えた。将来のこと、もう今のことだ。子供の時に将来何になりたいかよく考えたが、中学生の時から変わっていない。ロックアーティストになりたい。何でこんな親が反対する夢を見てしまったんだろう。本当にそれだけがにくい。反対といっても目指すこと自体を反対されたわけじゃない。安定した職業につきながら目指すように言われた。まぁ、そうだよな。アルバイトしながらなんて許してくれないな。でも、その安定した職業に作ってのが今の僕にはロックアーティストになるくらい難しく感じる。ロックアーティストを甘く見ているとかじゃない。自分にその能力が足りなさすぎるって意味。そして、ロックアーティストになる自信があるってこと。馬鹿なのはよくわかってる。今僕が真剣にならなきゃいけないことは作曲じゃなくて、仕事の方だ。安定した職業を夢見ればよかったな。親を心配させない息子になりたかった。今はただの金食い虫だ。