言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

先輩

大学の先輩がバンドをやっているのだが、そのバンドからミニアルバム的なものが発表された。

 

新曲はとても心地が良いものばかりで嬉しかった。なぜか嬉しいと思った。その先輩たちはとても尊敬しているし、中には師匠と言いたいくらいお世話になった先輩もいる。その先輩たちに仲間意識を知らないうちに持っていたようだ。同期のバンドに対しては嫉妬しかしない僕だが、それは仲間と思っていないからだろうなと。まぁ、同期だから特に嫉妬深くなるのだろうな。それが糧にもなっているから有難い。

 

愛するのはライバルだ。自分を動かしてくれるのはそういう存在だ。ワンピースでも強い敵に会って、もっと強くならなきゃいけないと気付いてたし。仲間っていうのは意外と自分のために鋭い矛先を向けてくれないものなのだ。はっきりとぶった切ってくれる仲間がいるグループは強いぞ。僕もそんな仲間が欲しいな。今はひとりぽっち。