言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

卒業

誰しも何かを辞める時がくる。それは挫折であったり定年退職であったり、卒業であったり。終わる時は何となくあっさり終わることばかりだ。最後だからといって、大したことは起きない。そういうもんだ。他の誰かにとっては普通の日なのだから。

 

自分を中心に世界が回っていたとしたらどうだろう。ピンチがあって大逆転があるのだろうか。案外、日常系ストーリーの主人公かもしれない。何も無い日々がおもしろい。僕は自分が主人公とは思えないくらい、波のない人生を送っている。武勇伝もなければ、悲しい身の上話もない。すべらない話なんてひとつもない。日常系ストーリーにしても日常的すぎて連載は出来ないだろう。「いつ面白くなるの?」と編集者に突き返されるだろう。それぐらいまだ何も起きていない。人生そんなもんだ。

 

だが、今からだ。僕はしがらみから解き放たれた。ロックアーティストへの道は開かれた。これから大きな一歩をたくさん踏む。大股で成功へと向かっていくのだ。そして、海外にも知られる日本のロックアーティストとして君臨する。はずなのである。はず。きっとね。