言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

友達

僕は友達が少ない方だと思う。全く居ないわけじゃないから、普通くらいなのかもしれない。多くの人と関わるのはあまり得意ではない。裏表という訳では無いが、人は相手によって態度は変わるものだ。キャラというか。気持ちのスイッチを変えなくてはいけないのだ。それが苦手なんだろうか。親友と素で話してる方が誰しも楽だろう。新しい人と仲良くなるのが苦手で、自分を知ってもらう事が面倒だ。

 

そうやって関わりを避けていたら、何故か周りの人達は僕のイメージを勝手にふくらましてしまう。過大評価をされてしまう。そういうのは恥ずかしいし照れくさい。逆に過小評価もされる。僕の耳には入ってこないが、きっとされているだろう。まぁ、どうだっていいけどね。

 

良い子にしていれば、他人の評価は50〜80点くらいがもらえるもんだ。自分らしさを出しても出さなくても。