言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

バーチャル

バーチャルリアリティの世界が進化すれば、ゲームの中でもうひとつの世界が生まれる。そんな想像がたくさんされてきた。海外ではそういうのがあるっぽくてアバターとチャットがメインのゲーム?というかアプリケーションがあるようだ。よく知らないから違うかもしれないけれど。そこで、それとMMOをかけあわせたキャラクターレベルのないゲームを僕が今考えました。

 

そのゲームでは、キャラクターにレベルはないがスキルにはレベルがある。モンスターは出てこないが動物は存在する。狩人として生活するなら、その動物を狩って肉屋に売るなりする。その肉屋もプレーヤーが営んでいたりして、プレーヤーがその小さな国で生きる。目的はお金を貯めて、欲しい何かを買う事。その国でお店を出しているプレーヤーが優秀であればあるほど、いい品がそろう。欲しいものも沢山できるだろう。そうやってゲームの中で生きるゲーム。

 

楽しそうじゃない?

もうひとつの世界って感じで。

文明の発展具合はリムワールドくらいが楽しそうだよね。

そこで出会ったプレーヤー同士がリアルで結婚したりしてね。

こういう妄想は楽しくて止まらないな。