言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

文字を書く

携帯があると紙に文字を書く機会はほぼ無い。習慣として紙に文字を書いている人は問題ないと思うが、文字を書かないと漢字が出てこなくなる。読めるけど、書けないなんてことが頻繁になるような気がする。僕がアホなだけかもしれないが。この時期になると論文を書くこともあったりする人もいるだろう。僕はまだなのだが、書くことを考えると不安で仕方がない。今から文章を自分の手で、筆を使い、各練習をしようかなぁ。でも、どうやってやろうか。何か良い方法があれば、教えてほしい。この日記をアナログにしたら問題解決かな。でも、どうせなら発信したい。別で日記付けるか。どうせ続かないな。小論文を週に一回書くとか。サボりそう。言ってても仕方ないし、やってみるしかないだろうな。皆はどうします?