言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

練習

練習はだるい。嫌いだ。嫌いなのは個人練習だ。なかなかやる気にならない。コードの復習を怠れば、バンド練習でてんぱってしまうのだけれど。それを思えばやらなきゃなぁと思うのだけれど。歌詞とかも復習しないとね。間違えちゃうし。やるしかないんだよね。僕はこういう、やったら出来る事が少し嫌いなのだ。勉強とかね。ロマンが無いんすよ。やったらやるだけ良いし、やらなきゃダメだし。とっても大事なんだけどね。分かってるんだけどね。努力と練習は少し違うんですよ。練習は努力じゃないんすよね。当たり前というか、できて当然のことをできるようにするもの。努力ってのはできないことをできるように試行錯誤する事だと思うんすよ。どっちも練習が必要だし努力が必要なんだけど。僕が嫌なのは努力のいらない練習です。はい、じゃあつべこべ言わずにやりますね。