言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

カレー

カレーを大鍋いっぱいに作った。

バーモントカレーのルーで作った。子供の頃からバーモントのルーだったので、久々に食べて懐かしかった。母のカレーにはシーチキンが入っていた。今回は入れてなかったので、少し物足りなく感じた。実家で食べていたものって思った以上に覚えている。頭ではなく舌が。僕は少し鼻と舌がきくので敏感だ。

  ちなみに、僕はさらさらのカレーよりドロドロのカレーが好きだ。今回はジャガイモをかなり溶かした。ルーは中辛と辛口を2:1の割合で入れた。しかし、思った以上に甘く仕上がった。なんでだろう。ジャガイモかなぁ。野菜の甘み引き出しちゃったのかも。