言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

祝い

先日、大事な人の誕生日であった。

あまり充分に祝ってあげられなかったかもしれないが、自分なりに頑張った。喜んでくれていたら嬉しい。僕は人を祝ったりするのが得意ではない。他人のために何かをするのが何だか得意じゃない。自分のために頑張っていることが自然と他人のためになっていたらいいなぁと思う程度である。表面的な優しさだけではなく、内面的な優しさが僕には足りない。皆はどうなのだろうか。僕の周りにいる人は優しい。内面的な優しさを強く感じる。僕もそんな人になりたい。なるために努力する訳では無いが、その事を忘れないために胸の中のすぐ取り出せるところにずっと置いておきたい。