言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

逆転

今、昼夜が逆転している。日の出とともに眠り、昼下がりに目覚める。起きている時間と寝ている時間がずれているだけで、ものすごく生活に張りが無くなる。頭も冴えないという感じだ。改善するにはどうしたらよいか分からない。足りない頭を使って考えているうちに窓から明かりが差して朝を告げられる。一層の事、朝に寝るのを我慢して、夜を待とうかと考えるが10時頃には耐え難い眠気が襲ってくる。どうしたものか。事の発端は、昼寝のしすぎで夜眠れないというなんとも愚かな所行である。ちゃんとした時間に寝て起きたい。生活の張りを取り戻したい。誰か僕を助けてください。