言の芽日記

クラムスカラップのGt&Vo村上の日記

強く生きる

最近弱音ばかり吐いていた。日記で書くことじゃないなと思った。見る人の事を完全に忘れていたようだ。いかんいかん。これからは見る人がどう感じるかをちゃんと考えなくちゃね。

 

明日、ニトリの机と椅子が届く。一人暮らしになってからずっと座椅子とローテーブルだった。今まであまり机に向かわなかったので感じなかったが、ここ1ヶ月ほどほぼずっと机に向かっていたので腰がとっても痛くなった。今までにも何回かダイニングテーブルにしようと考えたことはあったのだが、今回は体の危険信号なので無視出来ない。これで、これからの勉強にも精が出る。実家にいた時には勉強机とオフィスチェアだったので、一人暮らしで座椅子に変えるのは失敗だった。環境が変わるといつもの集中が発揮されない。これから大学に進学し一人暮らしをする人達に言いたい。勉強する時に座椅子はしんどい。人によるだろうけど。座椅子は腰にくるよ。それでは。